2011年4月15日金曜日

玉の輿神社

友達(女性)から

「リナちゃん私、友達と縁結び神社へ
お参りに行った事あるねんけど、
そのときに友達が

“玉の輿神社にも行こう!”

なんて言うたから

“アンタ‥。欲張りなや。
縁結びだけで充分やろ(^_^;)”

って言うてん(^O^)」

という話を聞いたとき私は大笑いしながらも

「玉の輿神社なんてあるんですか?!」

マジで聞き返したけど、本当にあるんですねー(^.^)

京都・今宮神社が有名だそうです。
東京では、東京大神宮が人気とか(^^)v

『縁結び神社』は知ってたけど、
『玉の輿神社』なんて知らなかったよ。
逆に『縁切り神社』ってのもあるから、
恋愛に限らず人間関係って複雑ね‥(-_-)

先日、久しぶりに団塊の世代の知人男性と
酒場で会った私は

「リナちゃん久しぶりやな!(^^)!
今年は会うの初めてやな。
今年はどんな年になるか見てもらったか?
良い出会いは、ありそうか?(^.^)」

と聞かれた私はとっさに笑いを取ろうと冗談で、

「今年は、玉の輿神社にお参りに行こうかと思います!」

と答えたら、知人と同時にママも驚いて

「玉の輿神社?!そんなんあるんか?(笑)」(知人男性)

「それはちょっと、欲どしいんちゃう(笑)」(酒場のママ)

欲どしい‥よくどおしい‥欲張りすぎ欲深すぎって事ですね‥(^^ゞ

神頼みで玉の輿なんて事は起こらないだろうし、
もちろん玉の輿なんてことは考えてないけど
玉の輿結婚で幸せになれるとは限らないよね。

「釣り合わぬは不縁のもと」って昔から言うし、
世の中そんなもんかもしれないね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿