2011年4月18日月曜日

桜の通り抜け


大阪の桜の名所『造幣局の桜の通り抜け』

八重桜が多いせいか?いつも遅咲きだが
今年は4月14日~20日までの7日間。

いつもと違うのは東日本大震災による自粛で
午後5時までだからライトアップされる夜桜は無い。

小雨に迷いながらも家を出て外食してたら
会社から「この処理の仕方教えて!」って
電話が掛かってきたから出遅れたけど
天満橋駅に着いたらナント大雨(・o・)!

仕方ないなー(・・;)

雨の中、傘をさして見て歩く‥。
たくさんの桜は種類も豊富で、とってもキレイ!(^^)!

雨露を含んだ桜は
「水もしたたる良い桜」でした(^^)v
(足元が濡れて靴の中が気持ち悪かったが‥)

しかし、ひっきりなしに
「今年は5時までです」
「雨で足元が大変、滑りやすくなっております」
とアナウンスが繰り返されるのを聞いてたら
エントランスの玄関が大理石のマンションで、
雨の日に滑って転んだのを思い出した(^_^;)

「痛~(+o+)床を大理石なんかにするなよ(ー_ー)!!」

とその時つくづく思ったが、
さらに思い出したのが御堂筋のイチョウの木!

知る人ぞ知る!御堂筋のイチョウの葉が
歩道に落ちまくる時期は滑って転ぶねん(-"-)

イチョウの葉っぱは滑るねん(ー_ー)!!
だから危ないねん(ー_ー)!!

というわけで御堂筋沿いの会社は、
役所がイチョウの葉を回収に来るまで待てず、
自分たちで落ち葉を片づけてるという噂(・_・)

イチョウに比べたら、桜の花びらは
滑らないと思うけど(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿