2011年4月16日土曜日

盗られたモノ

久しぶりに友達と話してたら何故か、
「不燃ゴミ出したら、よく盗られるよね(・・;)」
という話になり
「海ちゃん私、ラジカセ盗られた!」
プリントゴッコも盗られてん!」
「マコちゃん(私です)、私なんか古着捨ててから、
それ着て歩いてるホームレスを近所で見たから、
そいつに盗られたんやって分かったで!」
「えーっ!あっはっは(^◇^)」

そしてさらに今まで盗られたモノの話になって

「海ちゃん私、車上荒らしにあった時は置いてた
タバコ盗られたんだけど、タバコよりドアのカギ
壊されたから、その修理代が痛かったわ(ー_ー)!!」

「マコちゃん、私なんか車上荒らしにあって、
上着盗られた事あるで(ー_ー)!!
帰り寒かったっちゅーねん(・_・;)
人の服、盗るなよ(+o+)」

等と話が弾んだが、ビックリしたのは
友達が以前に住んでたマンションでのこと。

「マコちゃん私、以前〇〇に住んでた時、
ガラの悪い治安の悪さが怖かってんけど、
オートロックの内側にあるエントランスに
飾ってあったアートフラワーがまず盗られて、
次は飾ってあった壺が盗られたから、管理会社が
違う壺を持ってきて、底を台にくっつけて置いとった(笑)

挙句の果てにそのオートロックの内側のエントランスで
ホームレス風の人が寝てるのを見た時は仰天したで(・o・)!」

怖い!それは怖いわ‥(-_-;)

それにしても不燃ゴミでラジカセとか家電は
よく盗られるって耳にするけど
恐ろしいほど何でも盗られる世の中って怖い(-.-)

0 件のコメント:

コメントを投稿