2011年4月8日金曜日

ゲイラカイトとライオン丸

多忙で疲れてしまい、休日は寝込んでしまう今日この頃、
お花見は自粛ムードで、
ヤフーなんかも去年までトップページにあった
「桜の開花情報」が
ない事に気付いたのは、通りすがりに
桜を見掛けたからだった。

「桜が咲いてる!キレイだなぁ(^^♪」
(ここ数年はネットで開花情報チェックしてたから、
今年はもう咲いてるなんて知らなかったよ^^;)

そしてヘタすると夜まで寝込んでしまう
最近の休日だが、
何とか昼過ぎに起き出した休日に、
「もう咲いてるかな?」と、
桜の木がある広い公園まで出掛けた。

まだ満開じゃないみたいだったけど、
そこそこ咲いてる桜に見とれていた私は、
凧上げしている人を発見した瞬間、
驚きのあまり一気に関心が桜から凧に移った!

「あの血走った黄色い目の模様はゲイラカイトだ(・o・)!」

「懐かしい~(^^ゞ今も売ってるの?!」

私よりずっと若い人は知らないだろうけど(汗)、
こんな時は同年代や年上の人に話して
「ゲイラカイトって流行ったね!懐かしいわ!
まだ売ってるの?」
なんて言ってもらいたいわぁ(^v^)

私が幼い頃は紙で出来た「凧」が売られてたけど
ゲイラカイトは確かに上空までよく上がった!(^^)!

ゲイラカイトが流行った子供の頃は知らなかったけど、
なんとこれはNASA(米国航空宇宙局)の科学者の設計で、
誰でも簡単に上がり、風を受けたら強い引きを
感じるように出来ていたと言う事を知ってビックリ\(^o^)/

さらにその日は友達の猫の写真で、
顔の周りが白いフワフワしたもので囲まれていたため、
「ライオン丸みたい(^O^)」
と笑ってから、ハッと我に返り
「私って古い?でも懐かしいな~」
と思った。(犬用の天使の衣装だったらしいが)

ライオン丸についても知ってる人と
「懐かしいね~(^.^)」
なんて話したいもんです(^^ゞ
(獅子丸が、ライオン丸に変身するというネーミングも良い♪)

ちなみに「ライオン丸」は、2008年にパチンコに
登場したらしいから、そういう意味で知ってる人もいるかも(^^)

なんだか懐かしい事を立て続けに思い出して書いてたら、
年がバレそうだけどこんな時は
「何それ?」
なんて年下の人から聞かれたくない。それじゃ面白くないので
同年代か年上の人と、しみじみ
「懐かしいな~(^^)流行ったね~(^^)v」
なんて話したいなぁと思う(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿