2011年6月8日水曜日

味と値段と雰囲気と立地 そしてBGM

シュラスコを食べに行ったらブラジル料理ってんで、
今まで見た事も食べた事もない変わった野菜やデザートと、
お肉をしっかり食べてお腹いっぱい(^^)v

しかし次から次へとお肉を持ってきてくれるので
「せわしないな(^_^;)落ち着いて話す店じゃないな」
と連れて行ってくれた友達が言うので、
「ブラジルってラテン系だもんね(^^ゞ」
なんて答え、更にトイレに行ったら
食べてる時よりBGMがよく聞こえ、
「サンバのリズムでお食事か(^.^)」
なんて思っちゃう(^O^)

日頃から店のBGMはあまり気にならない方だが、
これは店に合わせてるのと、店長の趣味なんだろうか?

懐石料理の店で、マイケル・ジャクソンの「スリラー」
なんかがBGMだと違和感を感じそうだし、先日は
元同僚で60歳代のYさんと行った居酒屋では

「踊り踊るなら チョイト東京音頭 ヨイヨイ‥」

なんて盆踊りやら民謡ばかりがBGMだったので、
普段は気にならない私もさすがにBGMに違和感を覚え、

「ねぇYさん。この店のBGMって‥」

変よね、と言いかけた私にすかさずYさんは

「良いねぇこの店でかかってる音楽(^^♪

私は踊りを習ってるから民謡とか、
こんな曲ばっかり聞いてんねん(^^)」

と、にこやかに言うので

「Yさんには合うのね」と笑い合ったのだが、
私は歌謡曲とか洋楽の方が趣味に合うなー(^v^)
そう考えたら、店ってBGMも大事よねー!(^^)!

私は映画音楽が好きだから、もし店を持てたら
BGMに流したいなー(^^♪

でもBGMが映画音楽って店は全く思い出せない。

なんでみんな映画音楽をBGMにしないんだろ?

ただ私はこうして文章を書くときはテレビを消している。

テレビやラジオの音がしていると、気が散って書けない(・_・)

テレビやラジオを見ながら聞きながら文章を書ける人というのは
私から見たら非常に器用な人で、真似できない(^_^;)無理!

0 件のコメント:

コメントを投稿