2011年6月15日水曜日

水槽内を歩くウーパールーパーに大笑い



父とホームセンターへ買い物に行ったら
ペットフードなんかを売ってるコーナーで
セキセイインコやウサギや金魚が売られていたので

「ウサギかわいいな(^^♪」

なんて思いながら機嫌良く、次に水槽を見た私は仰天した(・o・)!

「何だこれは?!

前足と後ろ足で水槽の中を歩いてる(・o・)!

コイツは魚のくせに泳げないのか?!」

ビックリしながらも見てたら面白オカシイので思わず

「パパこれ見て!(^^)!」

違う方を見ていた父は、私が指差す水槽を見た瞬間

「何やこれは(・o・)?!

フッフッフッ(笑)

変わっとんなぁ(^.^)

こんなん初めて見たわ(^O^)」

私と父が

「何やこれは(・o・)?!」

と驚いた水槽には「ウーパールーパー」と
書かれてありました(^^ゞ

四足で水槽に敷き詰められた石の上を
ウロウロ歩き回ってたのが面白くて可笑しくて、
可愛いといえば可愛いね(^^)

ワニかトカゲの親戚っぽくも見えるけど‥(^_^;)

しかし何せ面白かったので帰宅して調べたら
両生類で、昭和60年頃にCMで流行ったそうだが
全然、知らなかった(・_・)

CMで流行ったといえば
「エリマキトカゲ」なら知ってるけどね(^v^)

ウーパールーパー、知らない人には
ぜひ、見てほしい(^^)v

初めて見た私と父は笑って和んだもん(*^^)v

youtubeに動画アップされてたけど
手足で水をかいて泳ぐ姿も可愛い(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿