2011年6月15日水曜日

欲しいけど謎の電動自転車

数年前に諸事情で自転車だとしんどいため、
「電動自転車が欲しいわ」
と同僚に言ったら
「理奈さんは免許持ってるんやから、
バイク買ったらいいやんか(^.^)」
と言われ
「それもそうね。原付でも‥」
と思ったけど、ヘルメットが嫌だなー(^_^;)
どっちにしても高い買い物だしなー(・・;)

で、結局バイクも電動自転車も
買わずじまいだったが最近また
「やっぱり、電動自転車欲しいなー(^^ゞ」
と思いネットで検索したら、相変わらず高い(ー_ー)!!

8万9万10万以上とかするやんか(-"-)

しかし私は見つけた!(^^)!
3万4万くらいの電動自転車を\(^o^)/

それを検索して見てたら

「公道での走行は禁止されています。」

マジで(・o・)!

公道がダメなら、どこ走るん?!

それじゃ今、自転車しか足が無い私の
心強い味方にならへんやんか(ー_ー)!!
(公道走られへんかったら、意味あらへん^_^;)

良かったわぁ衝動買いせんで(・_・)
買ってから公道走られへんなんて気付いたら
大変やったわ(・_・;)

さらに検索しててやっと、
電動自転車にはどうやら
「公道を走れない」のと
「公道を走れる」のが
あるらしい事が分かった(^_^;)

こんな時はネットより対面販売が
良いなって思う。

売ってるお店に行って
「公道を走れる電動自転車、いくらからある?」
って商品と値段を確認したい。
万が一、店員さんが間違えたら
「公道走れるって言うたやん!」
って、返品できるはず。

ネットショッピングは便利でラクだけど、
そそっかしい私は、
よく確認しないと失敗しそうで不安だし、
自転車屋さんへ探しに行ってみようかな(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿