2011年5月25日水曜日

乾電池の寿命

寝る前に機嫌よくインターネットを見てたら
急にワイヤレスマウスが動かなくなった(・o・)!

なんで?!

取扱説明書の「故障かな?と思ったら‥」を見て、
なんとかしようとしたけど動かない‥(-_-;)

マウス壊れたん?!

パソコンが使えないと大いに困る私は、
すがる思いで友達にメールした(・・;)

その結果、新しい電池を入れたら動いたので

「ごめん!電池切れだったのね‥(^_^;)」

と友達に謝って、また機嫌よく
インターネットを見ていた。

それから2週間ほど経った頃‥。

またマウスが動かなくなった(・o・)!

「なんで?!この前、電池入れ替えたばっかりやし‥(+o+)」

と思いつつ、念のためまた友達に泣きつく前に
新しい電池を入れたらサクサク動き出した!(^^)!

けど、なんぼなんでも電池切れるの早すぎや(ー_ー)!!

確かに乾電池を買いに行ったとき、
一番安い、聞いた事ない会社の電池買ったけど
切れるの早い!早すぎる(ー_ー)!!

その事を先日、泣きついた友達に言ったら

「もう電池切れたん(・o・)!」

ってビックリされた(^_^;)

そこでさらに驚くべき事を聞いたのだが、
その友達の同僚がデジカメを買って
機嫌良く写真を2枚撮ったら電池が無くなったそうだ(・o・)

そんなん誰だって「オカシイ‥」って思うわな。

電池を入れ替えてもまた写真を2枚撮ったら電池が切れるらしい(・o・)!

写真取るのに、どんだけ電池いるねん(-.-)
どんだけ電池代かかるねん(-"-)

たぶん値段が高い電池は長持ちするんだろうけど
乾電池って残量が分からないから
急に切れるのが怖いねー(・_・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿