2011年5月16日月曜日

方向オンチの敵「一方通行」

「今は自転車しか持ってないけど
バイクがあれば坂道がラクだし、
遠くまで行ける!(^^)!
バイクがあれば‥(^^)」

そこでハッと気付いたのだが、
「繁華街なんぞへ買い物に行くと一方通行が多い‥」

渡る世間は鬼ばかり、渡る道路は一通(いっつう)ばかり(-.-)
これって非常に辛いんですけど‥(-_-)

私は方向オンチで地図も読めない(見ても分からない)ため、
一方通行が多い所へ車やバイクで行ってしまうと

「逆行になるから、来た道を戻って帰れない(ー_ー)!!」

という困難に直面するのである(-"-)

帰巣本能のおかげなのか?
警察署があると道を聞いたりして最終的には、
いつもなんとか帰りつくけど
帰宅するまで道に迷って走り回る
時間とガソリンが、もったいない(・_・;)

いつも自転車にしか乗らない私は、
「どの道が一方通行で、どっち向きか?」
なんて事は気にしていないため全く分からず、
気になる場所へ自転車で道を確かめに行った(^^ゞ

すると、一方通行の多いこと多いこと(ー_ー)!!

自転車でも一方通行の標識を守って走ると、
ぐるっとまわって遠回りしないといけない事が多く、
「この道を通れば近いのに、逆行になるからダメだ(ー_ー)!!」
なんてことがザラにある(・o・)

余談だけど狭い道路に接して建ってる家は、
建て替えるときセットバックしないといけないんだろうな‥。

逆に狭い道が一方通行じゃないと
「もしここを私が車で走ってる時に、
対向車が来たらどうしよう‥(+o+)」
なんて不安にもなる。

そうして自転車で走ってるうちに、
疲れて来てイヤになり帰宅したのだが、
つくづく「大阪はゴチャゴチャしてる」って
思ったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿