2011年5月14日土曜日

酔うと記憶が飛んじゃうの?

先月、数人で飲んでいた時のこと‥。

日本酒を飲んで機嫌良くテンション高かったY子さんから
「理奈ちゃん私、カラオケ行きたいわぁ(^^)」
と言われたので

「はい!Y子さん行きましょう!(^^)!」

「理奈ちゃん私、来月になったらヒマになるねん(^^♪」

「分かりました!Y子さん来月、カラオケボックスに行きましょう(^^)」

そんな話をしてたので、5月に入ってから
「Y子さん。先月5月になったらカラオケ行きたいって
言ってましたよね(^v^)いつ行きます?」

とメールすると、なんと返ってきた答えが

「理奈ちゃん私、そんなこと言いました?」

マジですか(・o・)!

「Y子さん覚えてませんか?‥」
と先月の話を再現したメールを再度送ると

「そうだったんですね!理奈ちゃん、ごめんなさい。
あの時はかなり酔ってて覚えてないんです<(_ _)>
歌が下手だから上手くなりたいと思って、
そんなこと言ったんだと思います(^_^;)」

そうだったんですか!私は下戸でシラフだったもんで
シッカリ覚えてましたけど、ではまたの機会に~(^v^)

そういえば以前、別のメンバー4人で食事した時
「今日は僕が払います」
と言って奢ってくれようとした人がいたのだが、
クレジットカードで払おうとしたら暗証番号が分からず、
その場で妻に電話して
「暗証番号、何番やった?」
と聞き、
「え?2?24?24なに?」
とか電話で妻に聞いてるのが聞こえて来た瞬間
メンバーの1人、K田さんが
「24とかって言うたらアカンやろ(^◇^)」
と大笑いしながら言ったので、それを聞いた私も
「カードの暗証番号を聞こえるように言わないで(^O^)」
と大笑いしたのだが、後日その時の事をK田さんに言うと
「理奈ちゃん私、そんなこと言うた?(笑)」
と聞かれたのでビックリして笑ってしまい、
「K田さん言いましたよ(笑)
カードの暗証番号なんか言うたらアカンやろって、
あの時K田さん大笑いしてましたよ(笑)」
「私そんなこと言うたんや~。あっはっはっ(大笑)」

下戸の私には、Y子姉さんもK田姉さんも面白すぎます(*^^)v

ただ、ずっと前に上司が
「酒場で飲んでたのは覚えてるけど泥酔して、
気が付いたら自宅の玄関で寝てたけど、
どうやって家に帰ったのか?が思い出されへん(・_・;)」
と言ってた時は
「泥酔すると記憶が飛ぶんだなー(・_・)」
と思う以上に
「帰巣本能ってスゴイ!(^^)!
犬の帰巣本能はよく聞くけど
人間もスゴイなー(^O^)/」
って妙に感心したのを覚えてマス(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿