2011年10月6日木曜日

欧州の「心臓の湯」

大阪だと「黒門市場」が有名かな?

それはさておき、美容と健康のため(笑)、
大阪市浪速区の木津市場にある
スーパー銭湯「太平のゆ」に行ってみたいい気分(温泉)

駅から近いから車がなくても行きやすいし、
入館料800円でなかなかイイ感じいい気分(温泉)

のぼせやすくて熱いお風呂が苦手な私には、
いろいろなお風呂のお湯の温度がそれぞれちゃんと
デジタル表示されてるのも良い指でOK

たいてい露店風呂は熱すぎなくてイイね♪

そんな中で、気に入ったのは炭酸泉風呂いい気分(温泉)
スパワールドにもあったけど、
太平のゆいい気分(温泉)のパンフレットによると、

『炭酸泉は欧州で「心臓の湯」と呼ばれ、
伝統的医療に広く活用されていて
医療界での評価は高い』

『皮膚より吸収された炭酸ガスが血行を促進、
新陳代謝や老廃物排除に効果が期待できます』

との事で、美容と健康に良さげであるいい気分(温泉)

ちなみに丁度いい湯かげんのお風呂に浸かると

「良いお湯やわぁうれしい顔
「イイお湯かげんで気持ちいいわぁ目がハート

なんて思うけど、何となく男性によっては
イイお湯かげんのお風呂に浸かると

「ええ、あんばいや目がハート

と言いそうな気がするのは私だけだろうか?

『イイお湯かげん=ええ、あんばい』?

「ええ、あんばい」は関西だけ?
関西以外のどこか?(どこ?)
全国共通?

妙に気になるウッシッシ

0 件のコメント:

コメントを投稿