2011年10月22日土曜日

ススキの名所 曾爾高原

日、奈良県と三重県の県境にある
ススキの名所 曾爾高原に行って来た。
(ススキが見頃です目がハート

大自然に季節感を感じる観光が
したくて行ったんだけど、
想定外の山登り富士山

駐車場で車を降りてから、
お亀池までの遊歩道は

「45度近くある?!目

と見た瞬間ビックリ目の急な上り坂冷や汗

こんな急坂、不動産屋の広告どおりに
1分80メートルも進めないぜ冷や汗

『800メートルの距離なら徒歩10分』なのは
平地を歩くときの話やろexclamation

転んだら、それこそ坂道を転げ落ちそうで
縁起が悪いんじゃないかと思えてくる冷や汗

「彼(彼女)はそれから、
坂道を転がるように堕ちていった」

なんて表現するもんねあせあせ(飛び散る汗)

そんなスゴイ上り坂をやっとこさっとこ進み、
ふぅふぅ息切れしながらススキを眺め、
ススキのシーズンのみやってるお茶屋に
辿り着き缶コーヒーを飲みながら休憩むふっ

お茶屋さんのママ(?)は
土地柄だろう観光客慣れしてる様子で

「今日は晴れて良かったですねぇ晴れ

なんて話しかけられたので

「すごい坂ですねあせあせ

自転車なんて絶対に乗れないし
車も狭くて通れないし、
この辺に住んでる人って尊敬します。
その生命力に感動ですねほっとした顔

自分が平野に住んでる事が、
いかに幸せか分かりました~むふっ

なんて言ったら、
近所に住んでるって聞いて焦ったよあせあせ

ススキは花を見に行くのに比べたら
色も地味だけど、山は空気が違うねわーい(嬉しい顔)

普段は排気ガスのニオイがする所にいるから、
山で草木のニオイがするのに感動したぴかぴか(新しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿