2011年10月16日日曜日

大阪に有馬温泉みたいな黄金湯が!

神戸の有馬温泉は「金泉・銀泉」で有名。

特に茶色い金泉は、透明な源泉に鉄分が多く
含まれているため空気に触れると酸化して
茶色っぽい色になるのを茶泉と言わず、
金泉というらしい。何ともゴージャスな命名だむふっ

で、茶色くならない炭酸泉とラジウム泉が
無色透明、名付けて銀泉。金とくれば銀かウッシッシ

大阪から、近いようで遠いような有馬温泉いい気分(温泉)

一泊二日で行けたら炭酸せんべいやら買い物
するのも楽しいけど、日帰りではちょっとキツイかなあせあせ

そう思ってたら

『松原天然温泉 You,ゆ~』(大阪府松原市)に

有馬温泉の金泉と同質の「黄金湯」があると聞き、

「有馬まで行かんでエエのん?!」

と興味津々、行ってみたいい気分(温泉)

しかし行くには場所が悪い。
最寄駅から徒歩15分。
最寄駅まで遠くて更に駅から15分も歩くのかふらふら

ありがたい事に最寄駅以外の駅から送迎バスが
あるんだけど、数が少なく夜は最終時間が早すぎるバス

車で行くのがベストな温泉だ(広い駐車場あり)。

ただ、お風呂上がりにビールを飲みたい人は、
送迎バスか電車で行くらしい。
(飲酒運転の罰則は厳しいもんねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに下戸だけど車がないから
送迎バスで行った私は
帰りのバスの時間が気になって
落ち着かなかった。

なのに帰ってからヤボ用でちょっと外車の
MINI ONE車(セダン)を借りたら
スピードメーターが260キロまで
あるのがすごーく気になったなー。
そんなに早よ走れる車なんやろか???

それはさておき話の本題の「黄金湯」は
確かにあった!見た目浸かったいい気分(温泉)
露店風呂だったいい気分(温泉)
こういう強塩泉が好きな人にはおススメ。

あと炭酸風呂もあるしジェットバスも
サウナもあって、休憩室にはマンガが
あったから帰りの送迎バスの時間を
気にしながらも2冊読んだよ(笑)

館内着・タオル・バスタオルも
入館料に含まれてるから借りられて
ラクだったし楽しかったなわーい(嬉しい顔)

0 件のコメント:

コメントを投稿