2011年7月31日日曜日

みそカツサンドと、あんトースト

名古屋でメジャーらしいコメダ珈琲店。

ここで私は初めて
「あんトースト」を食べたのだが
トーストにバターと、
つぶあんを塗って食べると
甘くてお菓子のよう。

でも考えたら「あんパン」はメジャーだし、
さほど抵抗なく食べられた(^^ゞ

さらに初めて
「みそカツサンド」を食べたら、
赤みそが塗られたカツ入りサンドで
お腹が膨れる(^.^)

そしてハンバーガーが運ばれてきた時は、
友達と同時に
「大きい(・o・)!」
と驚いた!

直径15センチくらいあって丸いから、
「お好み焼きか?!」と思ったくらい(^_^;)

あんトーストもトーストが2枚出て来たし、
想像以上に量が多かったため、
食べきれなかった(・・;)

そう言えば、名古屋に姉がいるからよく
名古屋へ行ってる友達が

「名古屋で外食したら量が多くてビックリする。
食べる量が違うわ(^_^;)」

と言ってたけど、日本国内でも
地域によって食文化は違うにしても、
食べる量が違うなんて初めて聞いた(・_・)

特に名古屋の人に肥満が多いなんて
聞いた事ないが、
都市に行けば行くほど不規則な生活と、
コンビニ・ファミレス・ファーストフードなんかで
肥満になりやすい環境らしい(-.-)

環境で人は(性格が)変わるっていうけど
体型まで変わるのか(・o・)!

だけど同じ環境でも、その人によるんです。
体型に限らず、とにかくその事を忘れずにいたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿