定休日がない店舗で働いているということは、
スタッフが交替で休むわけだが、
自分が休みでも職場は動いているため、
公休日に会社から電話が掛かってくることが少なくない。
もちろん私も仕事中に、お客様からの電話を受けた場合、
その内容によっては公休の担当者(営業マン)に電話することがある。
しかし私は事務員です…。営業さんじゃありません。
毎月、勤務先は皆バラバラのメンバーで開催する食事会の最中に、
たまたま何度か会社の人から電話が掛かって来たので
他のメンバーが
「なんで休みの日に電話が?!」と驚き、
「休みの日に会社から電話って…。理奈ちゃん大丈夫?」
なんて聞いてくれるので、
「はい。〇〇の書類どこにあるの?」とか
「日計が〇〇円、合わないんだけど何でだろ?…」とか
「〇〇の処理の仕方がわからないから、教えて」とか
電話の内容を簡潔に伝えていたら、
「なんやそんな事か…(-.-)」みたいな雰囲気になってしまった(笑)
そして先日また、会社から公休日の食事会たけなわに
電話が掛かってきたとき、私が携帯を見て
「あっ!また会社から電話だ」
と言った瞬間、なんと側にいた友人Oさんが
「放っとけ!そんなもん」
「え?!いいの?!」 → 私は思わず、こう聞き返したよ(*_*)
「営業マンなら、顧客絡みでわかるけど、
なんで事務員さんに、公休日やのに
会社から電話がかかってくるんや?!
だいいちそれは、理奈ちゃんの携帯やろ。
会社から持たされてる携帯と違うやろ!」
そう言われると、確かにそうです!(^^)! 目からウロコです。
そしてその日は食事会の最中だったので、電話には出ませんでした。
(もちろん、出られるときは電話に出ますが…)
ま、急ぐとか、大事な用件なら留守電があるから
折り返せばいいんだしね(^^♪
まさに携帯電話は便利で不便です。
ちなみに今や、浮気がバレる原因の1位は
携帯電話だそうですよ。
(携帯からバレる以前に浮気はダメですよん)
0 件のコメント:
コメントを投稿