2011年8月25日木曜日

日傘のUVカット率が低下?!

夏物のバーゲンセールで

「この日傘かわいいな目がハート

と思い、手にとって見たら

『UVカット率は、1シーズンが目安です』

みたいな事が書かれてあって驚いたexclamation

「え目マジでexclamation

ビックリして帰宅後、ネットで調べてみたら
(だからインターネットは便利だパソコン

パソコン傘生地(UVカット加工仕様)の劣化、
日焼けによる色落ちで日傘のUVカット率が
下がるのは仕方がありません。』

との記事を見つけ、そう言われてみれば確かに‥冷や汗
今まで私がその事に、
気付かなかっただけのような気になったボケーっとした顔

私の日傘、去年も使ってたけど
一昨年も使ってたっけ?

傘は、失くすか折れるかじゃないと
捨てずに使い続けてるんだけど‥むふっ

確かに色褪せて来たような気もするけど、
「UVカット率が落ちて来た?」
なんて考えは、全く浮かんで来なかったあせあせ

毎年、買い替えないといけないかどうか?は
1年でどれだけUVカット率が下がるかという
具体的な数字がないため何ともいえないようだが、
日傘のUVカット率の低下を
当然のように知ってる人は
多いのだろうか?

私は初耳だったし考えた事もなかったから、
ものすごく驚いたけどあせあせ


0 件のコメント:

コメントを投稿