2012年7月28日土曜日

最初の頃は優しかったのに‥

「近々、人事異動があるらしい」

なんて噂が流れようもんなら、社内は大騒ぎになるボケーっとした顔

「転勤したくないがまん顔」とか、
「パワハラ上司が来たら辞めるげっそり」とか、
「転勤するにしても※※支店はイヤだちっ(怒った顔)」とかナントカ
みんな色々と言いだすむふっ

確かに転勤はしんどい(経験アリ)。

ロクに引き継ぎもないまま、とにかく転勤先で仕事を始めても
慣れない環境で非常に疲れるがく~(落胆した顔)

でも逆に長年、同じメンバーで仕事をしてても
疲れるんだよなぁこれが。

慣れるとお互い、なぁなぁになってくるというか、
自己主張が強くなるというか、図々しくなるというか、
気遣いや思いやりが薄れてくるというか、
普段は知らん顔なのに困った時だけ寄って来てコレして欲しいとか、
身勝手になって来るというか‥ボケーっとした顔

そんな感じで、とにかくストレスが増えていく冷や汗

「最初の頃は、やさしかったのに‥たらーっ(汗)

って別れてしまう男女も、こんな感じなのかもしれないね涙

そう思ってる私は、
「パワハラ」や
「コレして欲しい、こうして欲しい」と
求めてくるモノが多くて
「もうちょっと自分でやってくれむかっ(怒り)
と言いたくなるような甘えた、他力本願が
いない所になら、転勤する方がいい。

「環境が変われば、自分も変わる」ことって
多いらしいし、ずっと同じ所にいたら
慣れた所で働き続けるのもいいけれど、
それだと視野が狭くなりそうで‥冷や汗

0 件のコメント:

コメントを投稿