2012年7月22日日曜日

信義誠実の原則

「信義誠実の原則っていうものがある」

と、人づてに聞いて気になり調べてみたら

『取引における信義誠実の法則とは、
現実の取引における信義であり誠実であるから、
取引の当事者は互いに相手方の信頼を裏切らないように、
誠意をもって行動することにある。』

↑大筋ではこういう事らしい

取引って言うとビジネス上の話みたいだけど
仕事に限らず、友達でも恋愛でも夫婦でも、
人間関係の原則というか土台は信頼関係じゃないだろうかボケーっとした顔

長年かかって築き上げた信頼関係であっても失えば、
アッという間に縁が切れてしまうだろう。

以前に誰かが言ってた

「相手が離れて行くのは自分が悪いのです。
相手を責めてはいけません」

という言葉が胸に突き刺さる冷や汗

ストーカーなんて、もってのほかむかっ(怒り)

良き縁は大事にして長持ちさせたいもんですクローバー

0 件のコメント:

コメントを投稿