2012年5月17日木曜日

今冶タオル見っけ(^^♪

私は自分でも買い物依存症が怖いくらい、買い物好きむふっ

特に欲しいものが無くても

「何か良いモノ売ってないかなー目

と店から店へと見て歩くのが大好き。

それはそれで、別に良いモノ売って無くても

「おっ目今日は洗剤が安いから買っとこウッシッシ

なんて事もあるし、
つつましく暮らすべくタダのOL、
只野仁子(ただの人)の私は、
無駄遣いが多かろうとも、
ささやかな買い物を日々楽しんでいるほっとした顔

だから私にとっての買い物は
「カバンが欲しいから買いに行く」
とかいう目的が無くても
「何か良さげなモノを売ってないか?」を
物色しに行く宝探しみたいなもんですわーい(嬉しい顔)

そしていつもの如く、

「何か良いモノ売ってないかなー目

と出掛けたデパートで今日は
「今冶タオル」を見つけた目

これ最近やたらネット通販で見かけるのは私だけ?

とにかく、今冶タオルって最近よく聞くから

「そんなに肌触りが良い高級タオルなの?」

ってすごく気になりながらも、何せ通販は
実際の商品を触って確かめる事が出来ないため、
初めて実物の「今冶タオル」を見た私は興味津々、
さっそく触ってみた手(パー)

うん!やわらかい感じるんるん

昔お値段が高そうなタオルを
もらったことがあるけど、
あまり水を吸ってくれなかったため
「タオルって高級すぎたら水を吸わないのか?」
と怪訝に思ったが、
今冶タオルは、お値段も手ごろで
水も吸ってくれそうな感じクローバー

これなら、お肌がデリケートな人でも大丈夫かな目がハート

そう思い、喜んで購入わーい(嬉しい顔)

帰宅家してから今冶タオルを調べてみたら
愛媛県今冶市で製造されたタオルが全て、
今冶タオルになるのではなく、
数々の厳しい品質基準をクリアした商品だけが
「今冶タオル 認定商品」を名乗ることが出来るらしい。

タオルの品質基準と言われても素人の私は、
肌触りと吸水性くらいしか思いつかないが、
吸水性・脱毛率・引張強さ等いろいろあって
タオルの世界は奥が深そうだむふっ

0 件のコメント:

コメントを投稿