2012年5月5日土曜日

こいのぼりと人魚姫

5月5日は「こどもの日」で
「ベランダに泳ぐ、こいのぼり」と聞くと私は
「人魚姫」を思い出すわーい(嬉しい顔)

小学生のとき、近所の友達の家へ遊びに行ったら
子供の日の前後だったのか?
その家には「こいのぼり」があったので、
「これを履いて人魚姫になりたい電球
と閃き、借りて履いてみたわーい(嬉しい顔)

上半身は人間、下半身は魚の人魚姫。

かわいそうな人魚姫のお話に
涙ぐみながらも私は美しい
「人魚」に憧れていたのだほっとした顔

兄弟がおらず、こいのぼりを持っていない私にとって
まさに「こいのぼり」は、
「憧れの人魚になれる変身グッズ」だった目がハート
(その友達には弟がいた)

さっそく大喜びで借りた「こいのぼり」を
履いてみると‥。

歩けない‥冷や汗(だって両足が袋詰めだもんあせあせ(飛び散る汗)
履いたままピョンピョン跳ねないと動けない‥。

寝転がって、こいのぼり履いた足を魚の尾っぽみたいに
ユラユラ動かすのも難しい‥冷や汗

結局、ただ下半身に「こいのぼり」を履いて
寝てるだけ‥冷や汗

人魚姫は海の中に住んでるから、
自由に動き回れるんだって事が
子供心によくわかった経験だったあせあせ

人魚姫は陸上じゃ生活できないね失恋

それにしても探せばきっと、どこかに
私と同じことをした人がいると思うむふっ

でもまだ今まで出会った人から

「人魚姫になりたくて、こいのぼりを履いた事がある」

って話は聞いたことはないけどねうれしい顔

0 件のコメント:

コメントを投稿