2012年5月4日金曜日

変わり湯

以前にも書いたが私は「スーパー銭湯」が好きだ目がハート

スーパー銭湯好きの女友達は「岩盤浴好き」が
多いので、気に入ってる岩盤浴がある所に好んで行くが、
私は「天然温泉」にこだわり、泉質にこだわってきたいい気分(温泉)
(それ以前に場所(交通アクセス)が重要だがむふっ

で、あちこちのスーパー銭湯に行ってると時々
「変わり湯」というのが色々あって、

『柚子湯(冬至の日)』(ふやけて潰れた柚子が浮いてた)
『梅酒湯』(梅酒の良い香りで酔いそうだった)
『菊正宗の美人酒風呂』(入浴剤、これも酔いそうだった)
『生姜湯』(よく温まる感じだった)
『ワイン風呂』(赤ワイン入り、これも酔いそうだった)
『コーヒー風呂』(ホントにコーヒーの香りがしてた!)
『カトレア湯』(カトレアの花が浮いててお姫様気分♪)
『菖蒲湯』(子供の日らしい。まだ入った事ないけど)
『マッコリ酒湯』(入った事ないけど鶴橋にあるらしい)
『はちみつ湯』(生はちみつが入ってる!)

こういう変わり湯に入るのが最近、楽しみになってきたいい気分(温泉)

今まで一番良かったのは
「はちみつ」だったなーハート

はちみつが投入されたお風呂は
透き通る黄緑色でハチミツの香りいい気分(温泉)

そして大イベントは、ハチミツ投入時間になると
店員さんが壷に入れて持ってきたハチミツを見た
入浴客が皆そろって「ちょうだい!」と両手を出し、
手のひらに乗せてもらったハチミツを
顔や首筋やらに塗りたくるのを見て私も真似したウッシッシ

男性の皆さん!これが女湯ですわーい(嬉しい顔)こういうもんです(笑)

しかし顔にハチミツを塗ってるとベタベタする感じで
ハチミツ風呂に浸かってるから顔に汗をかいたら
「ハチミツ入りの汗」が目に入りそうで
「コンタクトレンズにハチミツが付いて大丈夫か?!」
と不安になり、もったいないけどすぐハチミツは
洗い流し、石鹸で全身を洗った後もなんとなく
「お肌がしっとり」するようなイイ感じクローバー

いいやんハチミツ風呂手(チョキ)

また入りたいわぁお勧めウインク
クセになりそうわーい(嬉しい顔)

0 件のコメント:

コメントを投稿