2013年9月26日木曜日

柄モノは生地が伸びると柄も伸びる

この頃、流行りのレギンスパンツジーンズ

「伸縮性のあるストレッチ生地だから、
ラクなのにカッコイイ!動きやすい!
今年は特に花柄が“カワイイ♪”と人気!」

とか何とか言われても、
昔から体にフィットして、体の線が出るような服が嫌いな私は
「伸縮して足にぴったりフィットするレギンスパンツやスキニーパンツ」
に全く興味がなかった。

街を歩けばレギンスパンツを履いてる女性がワンサカいても
全く欲しいと思わなかった。

「あんなスタイルを強調するような、
足の太さがバレるようなパンツは履かれへん失恋

と思い続けていたあせあせ

更に夏には
「あんな足にピチッと張り付くパンツは暑そうで履かれへんNG
と思ってたボケーっとした顔

ところが流行というのはある意味ウザいもので、
 「ストレートかブーツカットのパンツが欲しい」
と思い探してみても、売ってるのはレギンスだらけふらふら

そんなある日、私は500円の柄物レギンスパンツを見つけた目
(ちなみに古着ちゃうで。新品やでウッシッシ

「安目
安いから普段着に買おうかなわーい(嬉しい顔)
これって伸びるらしいから履けると思うけど、
どんな感じか試着してみようるんるん

試着室へ移動↓

「確かによく伸びるなー。
伸ばしながら上へ上へと引っぱり上げて履く感じむふっ

よし履けたジーンズどうかな?と鏡を見た瞬間

「何これ目exclamation

思わず試着室でそう叫びそうになったのはナゼでしょう?あせあせ

「柄が伸びてる目exclamation柄が伸びて大きくなってるexclamation

当たり前やんあせあせ
柄物の生地が伸びたら柄も伸びるやんあせあせ

こんな当たり前の事に、試着するまで気付かなかったアホな私あせあせ

わかりやすく大袈裟に、たとえて言うなら

「サクランボ柄が伸びて、リンゴ柄になりました」
「黄色いコスモス柄が伸びて、ヒマワリ柄になりました」

そんな感じあせあせ

ビックリしたわぁ焦ったわぁあせあせ

こんな事を友達に話そうもんなら

「理奈ちゃん当たり前やんかわーい(嬉しい顔)
柄物の生地が伸びたら、柄も伸びるに決まってるやんわーい(嬉しい顔)

なんて大笑いされそうあせあせと思って今日書いたんだけど、
その柄物パンツはもちろん買わなかったあせあせ

しかしそれから数日後、無地で濃赤のレギンスパンツを見つけた私は

 「この色いいわぁハート無地なら大丈夫よねむふっ

なんてまた懲りずに試着し、
ついに流行りのレギンスパンツを初めて購入。

たしかにピチッと足に張り付くから暑いけど、
これから寒くなったら暖かくて普段着に良さそうわーい(嬉しい顔)

【今日の一言】
柄物のレギンスは、柄が伸びるから気をつけてねーあせあせ

0 件のコメント:

コメントを投稿