2013年1月3日木曜日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします富士山

『1年の計は元旦にあり』という諺は、
何事も最初 に計画や準備をすることが大切だということ。
という意味らしいですが、ワタクシ今年はまず
食べる前に賞味期限(消費期限)を確かめようと思いますウッシッシ

大晦日の夜(昨夜)、父と自分の年越しそばを作りながら

「しまったげっそり
とろろ昆布を買っておけばよかったふらふら
うどんやお蕎麦に入れたら美味しいのに!」

と思い、もしかしたらと食器棚を探したら運良く出て来たほっとした顔

ラッキークローバー

出来上がった年越し蕎麦を父に出して

「パパ、とろろ昆布あるから入れたらほっとした顔

と勧め私も、とろろ昆布を入れようとした時に
何だかパサついてる感じがするも、気にせず食べてから

「やっぱりお蕎麦と、とろろ昆布は合うね~うまい!

と思いつつどうも気になって、とろろ昆布の袋を良く見たら
「2010.●.●」との刻印が‥目

賞味期限が2010年?

今って2012年では?目

ということは2年前の‥目

えーーーーーーーーーっexclamation

「パパ!さっき食べた、とろろ昆布が2年前の‥」

思わずそう叫びそうになったが、グッと堪え

「パパには黙っとこ冷や汗

きっと、知らん方がいいよね冷や汗

こんなん知ったらビビるやろ冷や汗

2ヶ月過ぎてたんならともかく、
2年以上も過ぎてたから、さすがに怖いわぁ‥涙
大丈夫かなぁたらーっ(汗)ごく少量だから大丈夫かな?
大晦日とか年明け早々に食中毒で、親子揃って寝込むかも?!

不安でビクビクしながら寝た大晦日の夜。

翌朝、何ともなく元気に目覚めた私は父が心配だったけど、
父も何ともなかった事にホッとしたようれしい顔

しかしビックリしたわぁあせあせ

食べてから確認しても意味ないから、
食べる前に賞味期限は確認せねばあせあせ

0 件のコメント:

コメントを投稿